ちゃーはんのADHDろぐ

ADHD診断済み。記録とか。

はじめる。

ADHDと診断されてからTwitterに残してはいたんだけど、まとめて記録したいなーと思うことがぼちぼち増えてきた。

 

「自分があとから振り返れるようにしたい」が一番の理由なんだけど、困りごとも対処方法も十人十色といわれるADHDの民。
薬を飲んだから定型発達に擬態完了☆…なんてものでもなければ通院してれば楽になるようなものでもないので、自分にあった対処方法を自分で見つけて試していきながらこの先を生きていくしかないわけで。
そうするためには、似た特性や困りごとを持つ人の情報をみるのが一番参考になるなーと私自身は感じてきた。

自分の備忘録的なものが、似たような特性を持つ方の参考になればと思い、記録していきます。(なおアウトプットは残念ながら苦手。)

ADHDはみんなこう!とか、ADHDはこうあるべき!みたいなものではなく、あくまでも私のケースはこうだった、でしかないので悪しからず。